MENU

フルーツグラノーラが注目!カロリーオフって本当?

 

【グラノーラ】という食品をご存じでしょうか。

 

これはシリアルな食品の一種で、穀物の加工品とココナッツなどを甘みのあるシロップや植物油で混ぜてオーブンで焼いたものを言います。

 

穀物の加工品というのは、麦や玄米、とうもろこしなどです。

 

ヨーグルトや牛乳をかけることで朝食の代わりにすることもできますし、おやつとしてそのまま食べることも可能です。

 

また持ち運びがしやすいことや栄養価も高いことからキャンプやハイキングなどでも十分に用いることができるのです。

 

今の時代、ダイエットして綺麗になりたい女性に好まれたり、体型を気にしている方は少なくありません。

 

そんな方におすすめなのが【フルーツグラノーラ】です。

 

またカロリーオフを気にされている方に、おすすめなのは食生活の大半に【食物繊維】を摂取してほしいことです。

 

1日に摂る3食のご飯すべてを食物繊維が豊富なフルーツグラノーラに変えていきます。

 

1食分のフルーツグラノーラには、バナナ4本分の食物繊維が含まれていることが知られています。

 

その食物繊維はお通じを改善させる効果がありますので、うまく利用されれば体重減少につながる方も少なくありません。

 

一般的な女性が1日で摂取するカロリーは1400kcalといわれています。

 

3食の内、数食をこれに置き換えることにより、また食物繊維の効果により今まで以上にダイエットに効果がみられるのではないでしょうか。

 

今、フルーツグラノーラがおすすめです!