MENU

カロリーが高いグラノーラは朝食におすすめ

 

グラノーラのカロリーは、商品や食べる量によって若干の差異がありますが、おおむね350から400キロカロリー程度となっています。

 

これは食パン2枚を食べるのに相当する量です。

 

したがって、感触や食事の合間のにおやつ感覚で食べてしまうと、太ってしまう事が予想されます。

 

しかし、一方でグラノーラにはビタミンや、ミネラル等の身体にとって良い効果が期待できる成分が大量に含まれています。

 

そのため、食べること自体は継続した方がいいと言えます。

 

継続して食べるのであれば、朝食の代わりに食べる事をおすすめします。

 

朝はこれから活動をする時間帯であり、この時間帯に摂取したカロリーは、その日のうちに消費されます。

 

したがって、この時間帯にグラノーラを摂取することにしたとしても、太る心配はありません。

 

また、朝はこれから活動が始まる時間なので、エネルギーが必要になります。

 

何かと忙しい時間に対し、調理する手間がほとんど発生しないグラノーラを食べる事は非常に理にかなっています。

 

手軽に食べる事ができて、なおかつおいしく、栄養価も高いグラノーラを食べる事で、身体が状態が良くなる効果も期待することができます。

 

継続して食べるようにしましょう。