タイトリストのHVCソフトディスタンスボールについて

タイトリストのHVCソフトディスタンスボールは、ソフトなフィーリングと飛距離を求めるゴルファーに人気のゴルフボールです。
ボールのコアにはポリブタジエンを使用し、それをソフト・サーリンでカバーするというツーピース構造で作られています。

ディンプルはキューボクタヘドロンのパターンのパターンが使用され、ディンプル数は440となっています。
デザインは、シンプルな中にもタイトリストの製品らしい品質を感じさせるものです。

タイトリストのゴルフボールの中では価格は高価なものではありませんが、打った感触はソフトで安定感があり、スピンのかかり方もよく、飛距離も伸びます。コアの品質や表面のディンプルの仕上げ方まで品質管理が行き届き、価格以上の品質感を感じさせてくれます。

練習などでは、ボールの紛失はつきものですが、高品質のものを手頃な価格で入手できることで、初心者の入門用向けのボールとしても、上達した方の練習用のボールとしても安心して使用できます。

まとまった量を一括で購入したいときなどに向いています。これからゴルフを始める方にプレゼントしたり、初心者が気軽に参加できるコンペや大会の副賞としても参加者に喜んでもらえるでしょう。