人気のゴルフボールブランド、タイトリストの『ベロシティ』

数あるゴルフボールブランドの中でも高い人気を誇るのが、タイトリストのベロシティと呼ばれるボールです。

なぜこの製品が多く使われているのかと言うと、飛距離が大きく改善されたことで、従来のボールよりも遠くまで飛ぶからです。ゴルフではご存知のように、遠くまで飛ばすことが重要視されます。クラブなどを買い換えるのも飛ばすために有効かもしれませんが、ボールをタイトリストのベロシティに変えるだけでも確かな効果が実感できるはずです。

ドライバーやロングショットの際に生じやすい、バックスピンの量が減っている点も見逃せません。ショット時に当たり方が悪いとどうしてもバックスピンが発生してしまい、下からの風を受けることで弾道が浮ついて飛距離を抑えてしまいます。バックスピンを減らしてまっすぐ飛んでくれるのがこの製品です。

これらの優れた利点を備えている理由は、コアにソフトなハイスピードLSXを採用しているからです。その特性によってあらゆるショット時に飛距離を伸ばしてくれます。距離を飛ばす必要のない短いコースであっても、打感が良いためプレイ感で満足できるはずです。

なお、タイトリストのベロシティは人気ブランドであるため、偽物も多く出回っています。確かな性能を手に入れるためにも、正規品を扱っているお店での購入するようにしましょう。